っばぶろぐ

一応美容blog的な

2021-01-01から1年間の記事一覧

タンフリュイドエクラを購入した件

タンフリュイドエクラナチュレルを購入した。マットと悩みに悩んだ挙句、最後自分の手の甲におけるタッチアップでマットの方に毛穴詰まりを発見したので、購入はナチュレルに。結果、良い買い物をした。 良いも悪いも箇条書きにすると 適当に塗ってもムラに…

PDT後の謎の角栓

PDT

もうこの歳になると毛穴パックとかはむしろ貴重な皮膚を削るから絶対無理ーとなるのだが、実はこの品のお世話になるときがPDT施術後2~3週間後ぐらいに限定的に訪れる。このころは乾燥期なのだが、鼻と口元の下あたりが唐突にざらつき始めるのだ。乾燥なのか…

クレド・ポー・ボーテのファンデ2種類のサンプルを利用した。そのレビューを記載する。

クレド・ポー・ボーテのファンデ2種類のサンプルを利用した。そのレビューを記載する。 □タンフリュイドエクラ ナチュレル水のようなファンデで使用感がとにかく◎。いきなりだが、わたしはファンデを塗るのがへたくそである。もとい、せっかち&時間がないの…

PDT 今回の周期まとめとパウダーの話

先週の水曜(DAY8位)からDT抜けて若干の乾燥期に入った。 思えばここ1,2回の施術はダウンタイムが長引いていたことが多かった。過去のメモから振り返るとまともに化粧がのったのが2週間後であったという記述もあったため、今回はかなり復帰が早かったとい…

PDT 5~7日目とどうでもいい話(初日を1日目とカウントしてしまった)

PDT

4日目は外出するため化粧が必要でしてみたけど、やっぱり赤アンパンマンであった。しかも写真撮られちまった。ことの顛末をかくと、親友の出産祝いに行ったので、その際そこの旦那さんに子供らとの記念撮影を提案されたという表現になるか。この状況下なので…

PDT3~4日目とどうでもいい呟き

PDT

3日目の昨日はリモートワーク。午前中はなんかめちゃバタついて忙しく、昼過ぎに自分のごはん適当につくって食べたあとついうとうとし、思いがけず爆睡、はっとおきたら次の会議の30分前 ぎゃーす。あわてて化粧(眉かき)をしているうちに子供らが帰宅しあ…

PDT2日目

PDT

2日目。すごいむくんだ感じでヤヴァイわ。この施術すると必ずといっていいほど鼻がデカくなる。サンタクロースみたいな顔になるのよ。今日はマスクと眼鏡で完全武装だったが、ちょっとしたイベントで顔出しが必要なWebmtg参加の打診があったことを忘れていて…

薄肌のスキンケアとは

わたしは幼小のころアトピー性皮膚炎を患っていた。 ステロイドを顔体中に塗りたくられた結果、アトピーはよくなったけど顔の肌は薄いまま。そのまま脂性やらなんやらに悩まされ、間違ったスキンケアで肌を痛めたのもあると思うが、トラブルが非常に多い肌で…

ダウンタイム用パックとは CICA B5

PDT

PDTやフラクショナルレーザー、小林メソッドなど様々な脂性や毛穴にいいという施術を受けてきた私。結局いまはPDTしかしてないけど、どれもこれもダウンタイム(以下DT)というやつがある。顔は外出する以上外に出しとかなきゃいけないのでDTほど厄介なもの…

PDT施術後@8回目ぐらい

PDT

PDTやってきた。今回は脂が出まくってるのがわかる(起きたら顔ベト)ぐらいになっていたので、反応がめちゃつよかった。 ここでPDTをあまり知らない方もいると思うので書いておくが、PDTは光をあてて皮脂腺を反応させる治療なので、皮脂腺が活発な状態であ…

PDTの日

PDT

自分の脂性にはホルモン剤内服しかないことはわかっている。男性ホルモン多め由来なのがわかってる。しかしこの結論に至るまでに時間がかかりすぎた。年齢的にも飲むことは難しい。 脂性はPDTによって改善するのだが3ヶ月くらいしか保たないのが悩みの種。加…

スペック

40代 中性脂肪たかめ 脂肪肝 喫煙者 女性 長年多毛脂性ニキビの三重苦に悩まされる 脱毛とPDTでなんとか人並みになる 趣味はゲームパチンコ絵描き+美容系 仕事は事務(窓際)スキル資格ゼロ 子供あり 蝦鮎と申します。 改めて書き出してみるとおわってます…