っばぶろぐ

一応美容blog的な

ダウンタイム用パックとは CICA B5

PDTやフラクショナルレーザー、小林メソッドなど様々な脂性や毛穴にいいという施術を受けてきた私。結局いまはPDTしかしてないけど、どれもこれもダウンタイム(以下DT)というやつがある。顔は外出する以上外に出しとかなきゃいけないのでDTほど厄介なものはない。もっとも私は万年鼻炎持ちなのでコロナがどーとか以前にマスクが欠かせない人種であったので、マスクしてても「あーまたアレルギーね」で済むのだけど、さすがに飲み物をのむときとかは外さないといけないわけだし、化粧もまともにできないとそれだけでテンションだだ下がりなわけですよー。

で、DTをできるかぎり短縮するためには、とりあえずどの施術も「直後によおっく冷やす」のが一番いいということが分かっている(当社調べ)。とにもかくにもまず冷やす。あとはフェイスマスク。わたしは普段使いはあまりしない(散々試して費用対効果を考えて買うのやめたが、メディプローラーだけは効果あったので時々買う)のだけど、冷やす+なんか液体効果があってダウンタイムが短くなるような「気がする」ので、なんだかんだ施術に合わせて購入している。

 

そして今回こんなものを買ってみた。

施術との組み合わせに・・話題のシカパック|フォーシーズンズ美容皮膚科クリニック|神戸院|【公式】神戸市中央区・三宮駅前

(画像拝借)

韓国コスメは色々試したけど私的にさほど撃ち抜かれるような効果のあるものはなかった。今回これを用意したのはダウンタイム用ということを強調していたから。本当はエニシーグローパックのCLを購入しようとしていたのだけど、こちらは納期の関係で施術に間に合わなかったので断念。次回は用意したいと思っている。

で、帰宅後速攻で使ってみた。匂いは独特の、でも嗅いだことある匂い。嫌なものではない。使用感はエニシーグローパックのような、固まってはがすタイプのものなのでお手軽。

ネット写真ではパック前パック後であら赤味がこんなに消えてる!とあったが、当然というかなんというかそんなことはなかった。がっかり。でもまあー気休めですかね。

そしていまblog書きながらWeb会議流し聞きながら明日までの校正やりながら帰宅した小学生の相手してます。何にも頭に入りません。

あーあ乙女打ちたいなあ。