っばぶろぐ

一応美容blog的な

PDT2日目

2日目。すごいむくんだ感じでヤヴァイわ。この施術すると必ずといっていいほど鼻がデカくなる。サンタクロースみたいな顔になるのよ。今日はマスクと眼鏡で完全武装だったが、ちょっとしたイベントで顔出しが必要なWebmtg参加の打診があったことを忘れていて、急遽体調が…でお茶を濁した(最低です)。
実はこれが通用するのは、本当に年に何回かものすごいアレルギー症状が出ることが周知の事実だからなのだ…。具体的には顔が腫れ上がり、赤くかゆくなる箇所が首~胸上あたりまで広がるという症状。PDTをはじめとするお顔メンテ系施術のダウンタイムに非常に似ている。そういう意味でいうとわたしが健やかな肌でいられるのって実は1年の中で結構短いんじゃないかと思ったり。
そんな2日目。2日目は乾燥は感じずになぜかぺたぺたする。かといって新たな脂が出てくるというわけでもなく、ただ赤くぺたぺたして毛穴がめだつのである。これはいつものことではあるが、なんとなく落ち着かないなー。
ちなみに昨日紹介したCICAパックだが、夜も貼ってみたけど効果ある・・ような気がしている。具体的には、今回DTがいつもより強めなことを書いたが、それが通常時のレベルに落ち着いているので、そういう意味では鎮静効果は本当にありそうだというお話。