っばぶろぐ

一応美容blog的な

PDT3~4日目とどうでもいい呟き

3日目の昨日はリモートワーク。午前中はなんかめちゃバタついて忙しく、昼過ぎに自分のごはん適当につくって食べたあとついうとうとし、思いがけず爆睡、はっとおきたら次の会議の30分前 ぎゃーす。あわてて化粧(眉かき)をしているうちに子供らが帰宅しあわあわしたそんな日。しかし久々の昼寝はものすごく寝られた感。夜もふつーに寝られた。疲れてんのかな。

肌の調子はかゆい。蒸し暑いこの気候も相まってなんかかゆい。持病のアトピーも部分的に復活している傾向にある。相変わらず赤ら顔で皮膚は硬く腫れている。この日の夜もシートマスクをしてから寝たけどCICAパックほどの効果はないかな。
そして。本日4日目ですがきのうと変わらず。化粧はできたけど、赤味は半分ぐらいしか隠れていない。明日はどうしても所用で友人宅へ赴かねばならず少し憂鬱である。

そして本日は出勤したけどやる気なし。昨日おおかた先へ進めたからきょうは在宅にしたかったんだよな。でも課のメンバー少ないからどうしても順番になる。めんどくせっ
今の仕事は本当にやりがいもなく、でも生活のために仕方なく従事しているというクズ加減です。美容にお金も少なからず使うしね~…。わたしは思い出す限りキャリア教育というものをほぼ受けてこなかったので、子供にはせめて知識としてきちんと伝えたいと思っている。別に医者になれとかそんなじゃなくてね。

しかしこのコロナで職業の序列も変わりそうね。例えば勤務医はほかの職業に比べれば高給だけど勤務時間、休日、福利厚生などの観点から行くと大手商社なんかと比較した場合微妙になる。毎日出勤だしホワイトかと言われるとそうではないしなるためのハードル高いし必要な学費も桁違い。じゃあ開業すればとなるとこの少子高齢化で新しい設備やノウハウなければ人集まらないし。そうすると世襲がいいのかしらね。やはり。までも医者はそんなの吹き飛ばすくらい使命感ある人がなるべきだとは思う。

なんてことをぶつぶつ考えていても時間が5分しか過ぎない…。