っばぶろぐ

一応美容blog的な

タンフリュイドエクラを購入した件

タンフリュイドエクラナチュレルを購入した。マットと悩みに悩んだ挙句、最後自分の手の甲におけるタッチアップでマットの方に毛穴詰まりを発見したので、購入はナチュレルに。結果、良い買い物をした。

良いも悪いも箇条書きにすると

適当に塗ってもムラにならない
時短
言うほどツヤは出ない
夕方自然に吸収されるような崩れ方
カバー力はルフォンドゥタンに多少毛が生えた程度
他ブラだがロールエッセンスエクラ・ブラーリングアクティブベースとの相性良

こんなところか。
特に最後、わたしはここ数年ロールエッセンスエクラが手放せない。乾燥してトラブルの多い肌の私は下地に補正を求める以前に、とにかくファンデをぴたっと留める力を求めているのだ。その点このロールエッセンスエクラは日焼け止め成分もなければ色補正もないいわば「糊」だが、それがとても気に入っている。
すこし脱線したが、わたしはこのロールエッセンスエクラを下地にしたあと、ブラーリングアクティブベースを毛穴の気になるところに仕込んでいる。こちらは「パテ」。
最後にナチュレルをざざーと手で伸ばして終了。簡単だ。
またしばらく使い続けてから使用感を書き込みしにこようと思う。

次回は○年ぶりかに購入したアイシャドウの話。