っばぶろぐ

一応美容blog的な

2021-05-18から1日間の記事一覧

薄肌のスキンケアとは

わたしは幼小のころアトピー性皮膚炎を患っていた。 ステロイドを顔体中に塗りたくられた結果、アトピーはよくなったけど顔の肌は薄いまま。そのまま脂性やらなんやらに悩まされ、間違ったスキンケアで肌を痛めたのもあると思うが、トラブルが非常に多い肌で…

ダウンタイム用パックとは CICA B5

PDT

PDTやフラクショナルレーザー、小林メソッドなど様々な脂性や毛穴にいいという施術を受けてきた私。結局いまはPDTしかしてないけど、どれもこれもダウンタイム(以下DT)というやつがある。顔は外出する以上外に出しとかなきゃいけないのでDTほど厄介なもの…

PDT施術後@8回目ぐらい

PDT

PDTやってきた。今回は脂が出まくってるのがわかる(起きたら顔ベト)ぐらいになっていたので、反応がめちゃつよかった。 ここでPDTをあまり知らない方もいると思うので書いておくが、PDTは光をあてて皮脂腺を反応させる治療なので、皮脂腺が活発な状態であ…

PDTの日

PDT

自分の脂性にはホルモン剤内服しかないことはわかっている。男性ホルモン多め由来なのがわかってる。しかしこの結論に至るまでに時間がかかりすぎた。年齢的にも飲むことは難しい。 脂性はPDTによって改善するのだが3ヶ月くらいしか保たないのが悩みの種。加…

スペック

40代 中性脂肪たかめ 脂肪肝 喫煙者 女性 長年多毛脂性ニキビの三重苦に悩まされる 脱毛とPDTでなんとか人並みになる 趣味はゲームパチンコ絵描き+美容系 仕事は事務(窓際)スキル資格ゼロ 子供あり 蝦鮎と申します。 改めて書き出してみるとおわってます…