っばぶろぐ

一応美容blog的な

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タンフリュイドエクラを購入した件

タンフリュイドエクラナチュレルを購入した。マットと悩みに悩んだ挙句、最後自分の手の甲におけるタッチアップでマットの方に毛穴詰まりを発見したので、購入はナチュレルに。結果、良い買い物をした。 良いも悪いも箇条書きにすると 適当に塗ってもムラに…

PDT後の謎の角栓

PDT

もうこの歳になると毛穴パックとかはむしろ貴重な皮膚を削るから絶対無理ーとなるのだが、実はこの品のお世話になるときがPDT施術後2~3週間後ぐらいに限定的に訪れる。このころは乾燥期なのだが、鼻と口元の下あたりが唐突にざらつき始めるのだ。乾燥なのか…

クレド・ポー・ボーテのファンデ2種類のサンプルを利用した。そのレビューを記載する。

クレド・ポー・ボーテのファンデ2種類のサンプルを利用した。そのレビューを記載する。 □タンフリュイドエクラ ナチュレル水のようなファンデで使用感がとにかく◎。いきなりだが、わたしはファンデを塗るのがへたくそである。もとい、せっかち&時間がないの…

PDT 今回の周期まとめとパウダーの話

先週の水曜(DAY8位)からDT抜けて若干の乾燥期に入った。 思えばここ1,2回の施術はダウンタイムが長引いていたことが多かった。過去のメモから振り返るとまともに化粧がのったのが2週間後であったという記述もあったため、今回はかなり復帰が早かったとい…